<デニムの修理承ります。>

当店では、古着の販売だけでなく、デニムの穴開き、ほつれ等の修理も随時承っております。
また、遠方からの配送による修理も受け付けております。

<sample1>

<sample2>

<直し方>
直し方には色々なパターンがあります。<sample1>の様なデニムの横の繊維が残っている場合は、
裏から厚手の接着芯、もしくはシャンブレーを当て上からひたすらミシンでたたきます。
この場合、たたく回数によりデニムへの負担が大分変わってきます。
デニムと一色化させる為に横糸が見えなくなるまでたたくと、デニムに負担がかかり、
直した部分だけカチカチになってしまいます。
なので、当店では画像の様に、軽くたたく直し方をお勧めしています。
料金的にもこちらの方が大分お得です。
また、<sample2>の方は、横糸が無いパターンです。この場合、裏に当てた生地が見えてしまう為、
あえて目立つ生地にしたりする事ができます。この場合も軽くたたく直しをお勧め致します。

<遠方からの配送による修理>
当店では、日本全国にいるデニム愛好家の方の為に、配送によるデニムの修理も承っております。
この場合のお問い合わせ方法なのですが、メールか電話でデニムの状況、直したい箇所を、
メールなり口答でお伝え下さい。その時点で大体のお見積りを出す事ができます。
そこで、デニムの修理を頼みたいという場合は、店舗まで現物をお送り下さい。
(送料はお客様負担となります。ご了承くださいませ。)
現物が店舗に届いてから2日〜5日程度で完成します。そうしましたら、代金引換でお客様のお手元へお返し致します。

<料金>
<sample1>程度で¥3,000〜、<sample2>程度で¥1,000〜となっております。
また、箇所、直し方によって料金は左右してきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

<オプション>
当店では、自分だけの物を作りたいという方の為に、直す糸の色を変えたり、
裏地に使って欲しい生地等をご相談して頂く事も可能です。また、そのような糸、生地を現物と一緒に送って頂くと
料金もお安くなります。

<お問い合わせ>
店舗名:古着や Skilful
住所:新潟県新潟市西蒲区巻甲2196−6
担当:小林
tel,fax 0256・73・1057
mail


※その他、不明点等ございましたら、なんでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

more-skilful@iris.ocn.ne.jp
inserted by FC2 system